Sunday, June 17, 2012

PCがUをクラッシュさせる10の理由を知っている必要があります



致命的なエラー:システムが不安定になったり、ビジー状態であるた、 "それは言います。"コンピュータを再起動するようにControl-Alt-DeleteでWindowsまたは記者に戻ります。これを行う場合には、開いているすべてのアプリケーションで保存されていない情報は失われます。 "

あなたはただ死のブルースクリーンに打たれています。 Mcft Windowsを使用して誰もがこれに精通しています。あなたは何を行うことができますか?さらに重要なのは、どのようにそれが起こって防ぐことができますか?

1ハードウェアの競合

Windowsがクラッシュする理由ナンバーワンの理由は、ハードウェアの競合です。各ハードウェアデバイスは、割り込み要求チャネル(IRQ)を介して、他のデバイスと通信します。これらは、デバイスごとに固有であることになっている。

たとえば、プリンタは通常、IRQ 7に内部で接続されています。キーボードは、通常、IRQ 1、フロッピーディスクドライブIRQ 6を使用しています。各デバイスは自身のために、単一のIRQを占有しようとします。

そこにデバイスの多くはであるか、またはそれらが適切にインストールされていない場合は、それらの2つは同じIRQ番号を共有して終わる可能性があります。場合ユーザーが同時に両方のデバイスを使用しようとすると、クラッシュが発生する可能性があります。コンピュータがハードウェアの競合を持っているかどうかを確認する方法は次のルートを通じて次のとおりです。

*スタート - 設定 - コントロールパネル - システム - デバイスマネージャ]を選択します。

場合が多いデバイスが黄色の問題があるに '!'デバイスマネージャでその説明の横に表示されます。コンピュータをハイライト表示(デバイスマネージャ)とコンピュータで使用されるIRQ番号を確認するには、[プロパティ]を押します。 IRQ番号が二回表示されている場合は、2つのデバイスはそれを使用することができます。

時には、デバイスは "PCIステアリング用IRQホルダ"のように説明何かでIRQを共有する場合があります。これは無視することができます。この問題を解決する最良の方法は、問題のあるデバイスを削除して再インストールすることです。

時にはあなたが正しくデバイスを機能させるために、インターネット上より最新のドライバを検索する必要があります。優れたリソースをwww.driverguide.comです。デバイスがサウンドカード、またはモデムである場合、それは頻繁に(あなたは、保証が無効になる場合がありますので、お使いのコンピュータを開く方法について注意してください)​​マザーボード上の別のスロットに移動させることにより固定することができます。

コンピュータ内部の作業をするときに、それをオフにし電源のリード線を抜いて、静電気を除去するため、塗装されていない金属面に触れてください。

Mcftに公平であるためには、IRQ番号を持つ問題は、その意思ではありません。これは、IBM 8086チップを使用した最初のPCの設計に戻ってレガシーの問題です。当初はわずか8個のIRQがありました。今日のPCで16個のIRQがあります。それはそれらが不足することは容易である。将来の設計ではIRQの数を増やす計画があります。

2不良RAM

RAM(ランダムアクセスメモリ)の問題は致命的な例外エラーというメッセージが死のブルースクリーンをもたらすかもしれません。致命的なエラーが重大なハードウェアの問題を示しています。時にはそれは一部が破損しているため、交換する必要がなくなることがあります。

しかし、ラムによって引き起こされる致命的なエラーは、チップの不一致によって引き起こされるかもしれません。例えば、60nsのラムで70ナノ秒(70nsの)RAMを混合すると、通常のコンピュータが遅い速度ですべてのRAMを実行されるようになります。 RAMが酷使されている場合に頻繁にマシンがクラッシュします。

この問題を回避する一つの方法は、BIOS設定を入力し、ラムの待機状態を増やすことです。これはより安定することができます。疑いのあるラムの問題をトラブルシューティングするためのもう一つの方法は、マザーボード上のRAMチップを並べ替える、またはそれらの一部を取ることです。その後、クラッシュを引き起こした状況を繰り返してみてください。ラムを取り扱う際にはそれらが簡単に破損することができますように、ゴールドの接続を触れないようにしてください。

パリティエラーメッセージもラムを参照してください。現代のRAMチップは、パリティ(ECC)またはパリティ非(非ECC)のいずれかです。これがトラブルの原因となることができますとしては、2つのタイプを混在させることが最善ではありません。

EMM386のエラーメッセージはメモリの問題を参照していても、不良RAMに接続されていない可能性があります。これは、しばしば古いDOSベースのプログラムにリンクされている空きメモリの問題が原因である可能性があります。

3 BIOSの設定

すべてのマザーボードは、工場出荷時に決定されているチップセットの設定の範囲が付属しています。これらの設定にアクセスするための一般的な方法は、ブートアップの最初の数秒の間にF2キーを押すか、またはボタンを削除することです。

一度BI​​OS内部に、細心の注意を払う必要があります。それは紙の上に画面に表示されるすべての設定を書き留めてすることをお勧めします。あなたが何かを変更し、コンピュータをより不安定になる場合、その方法は、あなたは設定がに戻すことを知るでしょう。

一般的なBIOSエラーはCASレイテンシに関係します。これはRAMを指します。古いEDO(拡張データ出力)RAMは、3のCASレイテンシを持っています。新しいSDRAMは2のCASレイテンシを持っています。間違った数字を設定すると、RAMにロックアップし、コンピュータのディスプレイがフリーズする可能性があります。

Mcft Windowsは、任意のBIOSよりもIRQ番号を割り当てることで良いです。可能であれば、BIOSでAutoにIRQ番号を設定します。これは、Windowsが(プラグアンドプレイOS用のBIOSの設定は、Windowsがこのような作業を可能にすることは 'yes'に切り替えていることを確認してください。)IRQ番号を割り当てることができます。

4台のハードディスクドライブ

数週間後に、ハードディスクドライブに関する情報は断片または断片化を開始します。それは、画面のフリーズを引き起こしてからディスクを防ぐために、毎週またはそのハードディスクをデフラグすることをお勧めします。に行く

*スタート - プログラム - アクセサリ - システムツール - ディスクデフラグツール

これは、プロシージャが開始されます。あなたは、ディスクのデフラグをしている間、ハードディスクドライブ(それを保存する)にデータを書き込むことができなくなりますので、タスクスケジューラを使用して一定の時間のために手順をスケジュールすることをお勧めします。

タスクスケジューラは、Windowsの最初のページ(デスクトップ)の右下にある小さなアイコンのいずれかでなければなりません。

ハードディスクの問題によって引き起こされるいくつかのロックアップや画面のフリーズは、先読み最適化を減少させることによって解決することができます。これは、に行くことによって調整することができます

*スタート - 設定 - コントロールパネル - システムアイコン·パフォーマンス - ファイルシステムのハードディスク。

ハードディスクが遅くなると、彼らはあまりにも完全である場合にクラッシュします。ハードドライブの数ヶ月ごとに、その上に自由にいくつかの領域にいくつかのハウスキーピングを行います。 CドライブのWindowsフォルダを開き、Temporary Internet Filesフォルダを見つけます。内容(フォルダではなく)削除すると、多くのスペースを解放することができます。

より多くのスペースを解放するために毎週ごみ箱を空にします。ハードディスクドライブは、エラーや不良セクタを毎週スキャンする必要があります。に行く

*スタート - プログラム - アクセサリ - システムツール - スキャンディスク

そうでなければ、コンピュータが使用されていないとき、夜にこの操作を実行するには、タスクスケジューラを割り当てることができます。

5致命的なOEの例外とVXDエラー

致命的なOE例外エラーとVXDエラーが頻繁にビデオカードの問題によって引き起こされます。

これらは、多くの場合、ビデオディスプレイの解像度を減らすことによって簡単に解決することができます。に行く

*スタート - 設定 - コントロールパネル - ディスプレイの設定

ここでは、左の画面領域のバーをスライドさせる必要があります。そのウィンドウの左側の色の設定を見てみましょう。ほとんどのデスクトップ用に、ハイカラー16ビットの深さは十分です。

画面がフリーズしたり、システムのロックアップが発生した場合、それはビデオカードが原因であるかもしれません。それはハードウェアの競合を持っていないことを確認してください。に行く

*スタート - 設定 - コントロールパネル - システム - デバイスマネージャ

ここで、ディスプレイアダプタの横にある+を選択します。お使いのビデオカードを記述するテキスト行が表示されます。それを選択します(それは青にする)とプロパティを押します。 [リソース]を選択し、ウィンドウ内の各行を選択します。なし競合を言っていないメッセージを探します。

あなたがビデオカードのハードウェアの競合を持っていれば、それをここに表示されます。この時点で注意してください、あなたが物事を悪化させる場合にはあなたが行うすべてをメモしておきます。

ハードウェアの競合を解決する方法は、チェックボックスをオフに自動設定ダイアログボックスで、[Change Settings]ボタンを押してください。あなたは、競合メッセージが表示されません設定を探しています。

ビデオの問題を解決するための別の有用な方法は、に行くことです

*スタート - 設定 - コントロールパネル - システム·パフォーマンスグラフィックス

ここでは、左にある[ハードウェアアクセラレータ]のスライダを移動する必要があります。いつものように、グラフィックカードに関する問題の最も一般的な原因は、古いまたは障害のあるドライバ(ドライバがデバイスと通信するためにコンピュータで使用されるソフトウェアの小片)です。

インターネットとそれ用の最新のドライバの検索であなたのビデオカードの製造元を検索します。

6ウイルス

頻繁にウイルス感染の最初の兆候は、不安定です。いくつかのウイルスが起動することは不可能となって、ハードドライブのブートセクタを消去します。これは、Windows起動ディスクを作成することをお勧めします理由はここにあります。に行く

*スタート - 設定 - コントロールPanel-Add/Removeプログラム

ここで、[ディスク]タブの[スタートアップを探します。ウイルス対策は一定の警戒を必要とします。

ウイルススキャナは、ウイルスを識別することができるようにするために、ウイルスシグネチャのリストを必要とします。これらの署名は、DATファイルに格納されています。 DATファイルは、ウイルス対策ソフトウェアの製造元のウェブサイトから毎週更新される必要があります。

優れたアンチウイルスプログラムは、Network Associates、Inc。のMcAfee VirusScanの(www.nai.com)です。もう一つは、シマンテック(www.symantec.com)によって行われたNorton AntiVirusの2000年です。

7プリンタ

印刷する文書を送信するアクションは、多くの場合、PostScriptファイルと呼ばれる大きなファイルを作成します。

プリンタは、バッファと呼ばれるメモリのわずかな量を持っています。これは簡単にオーバーロードすることができます。ドキュメントを印刷してもCPUパワーをかなりの量を使用しています。これは、コンピュータのパフォーマンスが遅くなります。

プリンタが異常な文字を印刷しようとしている場合、これらが認識されないことがあり、コンピュータをクラッシュする可能性があります。バッファ内の混乱のために時々プリンタは、クラッシュから回復しません。バッファをクリアする良い方法は、10秒間プリンタを抜くことです。無力な状態から起動、また、コールドブートと呼ばれる、プリンタのデフォルト設定が復元され、あなたは続けていくことができるかもしれません。

8ソフトウェア

コンピュータのクラッシュの一般的な原因は、不良または不適切にインストールされているソフトウェアです。しばしばこの問題は、ソフトウェアをアンインストールし、それを再インストールすることによって硬化させることができる。ノートンが正常にお使いのシステムからアプリケーションを削除するには、シールドをアンインストールまたはアンインストールしてください。これは、システムレジストリにプログラムへの参照を削除し、完全に新鮮なコピーのための明確な方法を残します。

システムレジストリは、あなたがアンインストールされたと思っている時代遅れのソフトウェアへの古い参照によって破損する可能性があります。システムレジストリをクリーンアップし、古いエントリを削除するには、Jouni Vuorioによってレジストリクリーナーを使用しています。それは、Windows 95、Windows 98とWindows 98 SE(Second Editionの)は、Windows Millennium Edition(ME)、NT4およびWindows 2000上で動作します。

の指示を読んで、レジストリへの永久的なダメージを与えないように慎重にそれを使用します。レジストリが破損している場合、あなたのオペレーティングシステムを再インストールする必要があります。レッグクリーナーは、www.jv16.orgから入手できます。

多くの場合、Windowsの問題は、セーフモードを入力することによって解決することができます。これは、起動時に行うことができます。ときにF4キーを押して "Windowsを起動"メッセージが表示されます。これは、セーフモードにあなたを取る必要があります。

セーフモードは、最小限のドライバをロードします。それはあなたが正しく読み込まからWindowsを妨げている問題を見つけ、修正することができます。

時にはWindowsをインストールすると、不適切BIOSの設定のために困難である。 Windowsのインストール時にSUWINエラーメッセージが表示されます(Windowsセットアップ)を取得するに保つ場合は、BIOSを入力し、CPUの内部キャッシュを無効にしてみてください。うまくいかない場合は、レベル2(L2)キャッシュを無効にしてみてください。

インストール後に彼らの元の設定に戻すすべてのBIOS設定を復元することを忘れないでください。

9過熱

中央処理装置(CPU)は、通常彼らは冷静さを保つためにファンを備えています。ファンに障害が発生したり、CPUが古い取得した場合、それはカーネルエラーと呼ばれるエラーが特定の種類の過熱を生成し始める場合があります。これは、彼らがすることになっているよりも高い速度で動作するオーバークロックされているチップの一般的な問題です。

1つの治療が大きく優れたファンを取得し、CPUの上にインストールすることです。専門家の冷却ファン/ヒートシンクはwww.computernerd.comまたはwww.coolit.comから入手できます。

CPUの問題は、多くの場合、BIOSでCPUの内部キャッシュを無効にすることによって固定することができます。これは、マシンの実行速度が遅くなりますが、それはまた、より安定しなければなりません。

10パワーサプライの問題

と全国の電力の安定供給が起こって、すべての新規建設は中断となっています。電力サージやスパイクが電源カットと同じくらい簡単にコンピュータをクラッシュさせることができます。

これはあなたのための迷惑になっている場合は、無停電電源装置(UPS)の購入を検討してください。電気がある場合、これはあなたにクリーンな電源を与えます、そして、それは停電の場合に制御シャットダウンを実行するのに数分を与える。

あなたのデータが重要な場合は、電源のカットは、任意の保存されていないデータが失われることになりますので、良い投資である。