Sunday, June 3, 2012

FTPについてのすべての



ftpをアップ設定:

さて、私たちの多くはこれを常に疑問に思っているので、ここにある。ロングと引き出された。また、これを試みる前に、一つのことを実現する、あなたの時間、労力、帯域幅、および高品質のFTPサーバを使用しているように、セキュリティを放棄する必要があります。
そうは言っても、ここに行く。あなたのIP(インターネットプロトコル)は、(変更が毎回ログオンする)静的(変化しない)または動的の場合、まず第一に、見つける。あなたがモデムダイヤルアップを使用している場合これを行うには、まず事実を考慮してください。あなたがしなければ、チャンスはあなたのIPが動的であること1 000 000のうち999程度である。それは静的にするには、単にH * tpは:/ /静的IPアドレスに登録するwww.myftp.org/~~Vような場所に移動します。

次に、あなたのIPアドレスを取得する必要があります。これは、これを実行して行うことができます。
スタートしよう - >ファイル名を指定して実行 - > winipcfgをまたはwww.ask.comと尋ねる "何が私のIPですか? '

そうしたら、FTPサーバにクライアントをダウンロードする必要があります。個人的に、私はG6 FTPサーバ、非常に信頼性のあるすべての3つのうちv2.15してServ-U FTPor Bullitproof、およびftp世界のノルムをお勧めします。
このサイトにそれらをダウンロードすることができます:h * tpは:/ / www.liaokai.com / softw_en / d_index.htm

まず、あなたのFTPを設定する必要があります。このガイドでは、私はG6のステップバイステップの手順を使用します。まず、 ' - >一般設定 "に移動する必要があります。ここから、(デフォルトは21です)#あなたのポートに入力します。私はユニークなもの、またはビットより大きいもの(:3069元)をお勧めします。あなたは、最大ユーザー数を確認したい場合(これは一回のアクションを実行時にサーバー上の同時ユーザーの最大量を設定します - より多くの上で一度、低速の接続およびその逆)。

以下のオプションはその後chooseableは次のとおりです。
窓を打ち上げ
スタートアップ時にFTPサーバを有効にします
起動時にトレイに入れ、
·許可の複数のインスタンス
·ショー "読み込んでいます..."起動時の状態
起動時にスキャンドライブ(S)
出口を確認してください

あなたは彼らが説明かなり自己であるため、これらをあなたがやりたいことができます。走査駆動機能がいいです、として2番目と最後のオプションです。ここから、左の列にある "オプション"のテキストをクリックします。

サーバーを保護するには、 "チェックlogin 'と、'ショーの相対パス(必須!)"と、あなたが必要と感じ、他のオプションを "パスワードチェック"をチェックする必要があります。そう行った後、左側の列で "詳細設定"のテキストをクリックします。次に、デフォルトのバッファサイズを(もちろん、あなたが何をやっている知っている限り)ままにして、必要なFTPの種類を許可する必要があります。

アップロードとダウンロードは通常は良い​​ですが、アップロード、および/またはダウンロードを許可するかどうかはあなた次第です。サーバの優先順位については、それがコンベンショナルメモリが使用されると、サーバーがスムーズに実行することにどれほどの努力 "を行ってどの程度決定されます。

それは、あなたの速度を減速から人々を防止するため、ハンマリング防止機能も、良いです。ここから、左側の列から "ログオプション"をクリックします。あなたが見て、記録するすべての単一のコマンドを実行し、画面をいっぱいにしたい場合は、デフォルト値のままにします。

あなたが撮影可能な最低スペースで何が起こっているのか見たいしかし、もし、上の列の "画面"をクリックします。次に、 "ログディレクトリの変更"を除いて、チェックをオフ '成功したログインをログに記録 "、およびクライアントのディレクトリにおいてすべてのオプションがあります。そう行った後、左下隅にある "OK"をクリックします。

' - >ユーザーアカウントのセットアップ "(またはCtrl&U)次に入る必要があります。ここから、右端の列をクリックし、右クリックしてください。 "追加"を選択して、あなたが人々へのアクセスを持たせたいユーザー名(複数可)を選択します。

名前(例:themoonlanding)を与えた後(:wasfaked EX)は、それらの下の列のセットのパスワードを与える必要があります。あなたは、静的サーバーに登録されている場合は "ホーム·IP 'ディレクトリについては、(、'すべてのIPホームズ"をチェックしてください。あなたのIPは、デフォルトでは静的である場合、リストからIPを選択します。その後、中心部に右をクリックする必要があります列、および "追加"を選択してください。

ここから、あなたは人々へのアクセスを許可するディレクトリを設定する必要があります。もちろん、あなたが何をやっている知っている限り、ディレクトリを選択した後、私は、あなたがオプション '読み'、 'リスト'、および 'サブディレクトリ "を選択をお勧めします。そうした後、ディレクトリ内の "アップロード"フォルダを作り、中央の列に別々にこのフォルダを "追加"を選択します。 、 'make'を、 'APPEND'、 'リストを'書く '、および'サブディレクトリ "を選択します。これは、彼らが唯一の特定のフォルダ(アップロードフォルダ)にアップロードすることができます。

今すぐ左の列から "その他"をクリックします。は、タイムアウト(あなたがそれらを自動的にキックオフ前に、人々がアイドル状態のままでするためにどのくらい時間がかかる)、この名前の最大ユーザ数、1つのIPアドレスに対して同時に許可される接続の最大数は、show 'は、アカウントを有効にする "を選択相対パス(必須!)、あなたがしたいのですが下部に他のもの。今すぐ "OK"をクリックします。
**要求された。**


このメインメニューから、右上にある小さなボクシング​​グローブのアイコンをクリックし、右側のアップロードとダウンロードの両方のヒット-O-メーター(これでは、IPアクティビティを監視することができます)をクリックし、unchoose。今すぐ稲妻をクリックして、サーバーが稼働しています。

このように、あなたのFTP情報を投稿日:

213.10.93.141(または何か他のものなど、: 'F * P :/ / example.getmyip.com')

ユーザー:***(クライアントのユーザ名)

パス:***(パスワード)

ポート:***(あなたが選択したポート番号)

したがって、FTPを行うとFTPセクションに参加


ftpの内容を一覧表示する場合:

FTPの内容をリストすることは非常に簡単です。
ここからダウンロードすることができますFTPのコンテンツメーカーが必要となります。
HT * P :/ / www.etplanet.com /ダウンロード/アプリケーション/ FTP%の20Content%の20Maker%の201.02.zip

1。サーバのIPを入れます。に "ftp://"または "/"あなたはその場合には動作しませんので。を入れないでください
2。ポートに挿入します。ポートはデフォルトの数は21である場合、あなたはそれを入力する必要はありません。
3。適切なフィールドにユーザー名とパスワードを入れてください。ログインが匿名である場合、あなたはそれを入力する必要はありません。
4。あなたがFTPの特定のディレクトリを一覧表示したい場合は、ディレクトリフィールドに配置します。それ以外の場合は、ディレクトリのフィールドに何も入力しないでください。
5。 "リストを持っていこう!"をクリックします。
6。リストが取られた後、UBBの出力タブをクリックし、コピーしてあなたがそれを好きな場所に貼り付けます。


FTPコンテンツメーカーが動作しない場合は、サーバーがしてServ-Uのソフトウェアを利用していないので、それはおそらくです。

このエラーメッセージを取得する場合:
のStatusCode = 550
LastResponseされました: 'テスト-ftpのローカルファイルを開くことができません。'
エラー= 550(テスト-ftpのローカルファイルを開くことができません)
エラー開くことができませんでした=ローカルファイルテスト-FTP = 550
FTPコンテンツメーカーを閉じて再起動してから、もう一度試してください。




エラーメッセージ:

110は、マーカー応答を再起動します。このケースでは、テキストが正確で、特定の実装に委ねられていない、それは読まなければならない:MARK yyyyは= MMMMどこyyyyがユーザープロセスのデータストリームのマーカーであり、MMMM、サーバーの同等のマーカー(マーカーと "="の間のスペースに注意) 。
nnn分で準備ができて120サービス。
125データ接続が既にオープンします。開始し転送します。
大丈夫150ファイルステータス、データ接続を開くことについて。
大丈夫200コマンド。
202コマンドはこのサイトでは、不要に実装されていません。
211システムの状態、またはシステムヘルプの応答。
212ディレクトリの状態を示します。
213ファイルステータスが表示されます。
214ヘルプメッセージが表示されます。サーバーまたは特定の非標準コマンドの意味を使用する方法に関する。この応答は人間のユーザにとってのみ有用です。
215 NAMEシステムタイプ。 NAMEは、Assigned Numbersのドキュメントのリストから正式なシステム名です。
新しいユーザーの準備ができて220サービス。
221サービスの終了、コントロール接続。適切であれば、ログアウトしました。
オープン225データ接続を進行中でない転送。
226閉会のデータ接続。成功した要求されたファイルアクション(たとえば、ファイル転送やファイルアボート)。
227はパッシブモード(H1、H2、H3、H4、P1、P2)を入力する。
230ユーザーがログインし、続行します。
250要求されたファイルアクションは大丈夫、完了しました。
257 "PATHNAME"が作成されます。
331ユーザー名大丈夫、パスワードが必要です。
332はログインのためにアカウントが必要です。
350は、さらに情報を保留中のファイルのアクションを要求しています。
同じアカウントにログインして421ユーザー数が多すぎます
425は、データ接続を開くことができません。
426接続がクローズしました。中止された転送。
450は取られていないファイルのアクションを要求され​​た。ファイルできない(例えば、ファイルビジー)。
451要求されたアクションは中止されました:処理中にローカルエラーが発生しました。
452要求されたアクションが取られていない。システムに十分な収納スペース。
500構文エラー、認識されていないコマンドを実行します。これはあまりに長い間、コマンドラインなどのエラーが含まれる場合があります。
パラメータまたは引数の501構文エラーがあります。
502コマンドは実装されていません。
503コマンドシーケンスが間違っています。
504コマンドは、そのパラメータに実装されていません。
530ログインしていません。
532は、ファイルを格納するためのアカウントが必要です。
550要求されたアクションが取られていない。ファイル使用できない(例えば、ファイルが見つからない、アクセスできない)。
551要求されたアクションは中止されました:不明なページタイプ。
552要求されたファイルアクションが中止されました。超えられている記憶領域の割当て(カレントディレクトリまたはデータセットの場合)。
553要求されたアクションが取られていない。ファイル名は許可されていません。


 アクティブFTPとパッシブFTP、決定的な説明

はじめに
最もよく見られる質問ファイアウォールや他のインターネット接続の問題を扱うの一つは違い、アクティブとパッシブFTPの間で最善の方法、それらのいずれかまたは両方をサポートすることです。うまくいけば、次のテキストは、ファイアウォール環境でFTPをサポートする方法上の混乱の一部を消去するのに役立ちます。

表題の主張は、しかし、私は十分に良いフィードバックを聞いて、かなりの数の人々はそれが有用であることが判明したことがわかっているのに十分な場所にリンクされたこの文書を見てきたように、これは決定的な説明ができない場合があります。あなたは非常に明確ではありません以上の説明を必要とする何かを見つける場合、私はいつもかかわらず、物事を改善する方法を探しています、と、私に知らせてください!このドキュメントに最近追加され、アクティブとパッシブの両方のコマンドラインFTPセッションの例が含まれています。これらのセッションの例では、物事が少し明確にするのに役立ちます。彼らはまた、FTPセッション中に舞台裏で何に素敵な画像を提供しています。今、情報への上...



基本
FTPは、排他的にTCPベー​​スのサービスです。 FTP転送するUDPコンポーネントにはありません。 FTPは2つのポート、 "データ"ポートと 'コマンド'ポート(制御ポートとも呼ばれる)を利用するという点で珍しいサービスです。伝統的にこれらは、データポートのコマンドポートとポート20ポート21です。我々はモードに応じて、データポートがポート20には、常にではないことを見つけたときの混乱は、しかし、開始されます。



アクティブFTP
FTPクライアントがアクティブモードでは、ランダムな非特権ポート(N> 1024)からFTPサーバのコマンドポート、ポート21に接続されています。次に、クライアントはポートN +1にリスニングを開始し、FTPサーバにFTPコマンドPORT N +1を送信します。次に、サーバーはポート20で、そのローカル·データ·ポートから、クライアントの指定されたデータポートへ接続します。

サーバ側のファイアウォールの観点から、以下の通信チャネルをオープンする必要がありますFTPのアクティブモードをサポートする:

FTPサーバのポート21の任意の場所(クライアントが接続を開始する)から
FTPサーバーのポート21ポート> 1024(サーバがクライアントの制御ポートに応答)へ
FTPサーバのポート20ポートへの> 1024(サーバがクライアントのデータポートへのデータ接続を開始する)
ポートからFTPサーバのポート20> 1024(クライアント、サーバのデータポートにACKを送信します。)


ステップ1で、クライアントのコマンドポートの連絡先サーバのコマンドポートとコマンドポート1027を送信します。サーバは、ステップ2で、クライアントのコマンドポートにACKを送信します。ステップ3では、サーバーはデータ·ポート以前に指定したクライアントにローカルデータポートの接続を開始します。ステップ4に示すように、最後に、クライアントはACKを送信します。

アクティブモードFTPの主な問題は、実際にクライアント側にあたる。 FTPクライアントはサーバのデータポートへの実際の接続を行いません - それは、単にそれがリッスンしていると、サーバーがクライアント上の指定されたポートに戻って接続してどのポートサーバーに指示します。通常ブロックされているか - クライアント側のファイアウォールから、これは内部クライアントへの接続を開始する外部システムであるように見えます。



アクティブFTPの例
以下のアクティブなFTPセッションの実際の例です。変更されている唯一のものは、サーバ名、IPアドレス、およびユーザ名です。この例では、FTPセッションがtestbox1.slacksite.com(192.168.150.80)、標準のFTPコマンドラインクライアントを実行するLinuxボックスからtestbox2.slacksite.com(192.168.150.90)、ProFTPdの1.2を実行してLinuxボックスに開始されます。 2RC2。デバッグ(-D)フラグは、舞台裏で何が起こっているかを表示するにはFTPクライアントで使用されます。赤色のすべてがサーバとそれらのコマンドから生成された応答に送信される実際のFTPコマンドを示しています。デバッグ出力です。サーバーの通常の出力は黒で表示し、ユーザー入力は太字で表示されています。

このダイアログについての考慮すべきいくつかの興味深いものがあります。 PORTコマンドが発行されたとき、それはクライアント(192.168.150.80)システムではなく、サーバー上のポートを指定していることに注意してください。我々はパッシブFTPを使用する場合、我々は反対の動作が表示されます。我々が対象としていますが、PORTコマンドの形式について簡単なメモ。あなたは以下の例でわかるようにそれはコンマで区切られた6つの数字の列としてフォーマットされています。第二の2オクテットがデータ接続に使用されるポートを構成しながら、最初の4オクテットはIPアドレスです。実際のポートは256で第5オクテットを乗算し、合計6番目のオクテットを追加して検索することができます。したがって、ポート番号は以下の例である((14 * 256)+ 178)、または3762。 netstatコマンドの簡単なチェックは、この情報を確認する必要があります。

testbox1:{/ホーム/ PT /怠け者/ public_htmlの}%のftpに-d testbox2
testbox2.slacksite.comに接続されています。
220 testbox2.slacksite.com FTPサーバの準備。
名(testbox2:怠け者):怠け者
---> USER怠け者
331パスワードが怠け者のために必要です。
パスワード:TmpPass
---> PASS XXXX
ログインして230ユーザーの怠け者
---> SYST
215 UNIXの種類:L8
リモート·システム·タイプは、UNIXです。
ファイルを転送するためにバイナリモードを使用します。
は、ftp> lsの
ftp:setsockopt(無視):アクセスが拒否されました
---> PORT 192,168,150,80,14,178
200 PORTコマンドが成功しました。
---> LIST
ファイルリストの150オープニングASCIIモードのデータ接続。
です。drwx ------ 3怠け者のユーザー104 7月27日午前1時45分のpublic_html
226転送が完了します。
ftpの>終了
---> QUIT
221さようなら。


パッシブFTP
FTP接続のための異なる方法が開発されたクライアントへの接続を開始するサーバの問題を解決するために。これは、それがパッシブモードになっているサーバに伝えるためにクライアントによって使用されるコマンドの後に、パッシブモード、またはPASVとして知られていた。

FTPパッシブモードでは、クライアントはサーバーからクライアントへの着信データポートの接続をフィルタリングするファイアウォールの問題を解決する、サーバーに両方の接続を開始します。 FTP接続を開くときに、クライアントはローカルに2つのランダムな非特権ポートを開きます(N> 1024およびN +1)。最初のポートの連絡先がポート21のサーバではなく、その後PORTコマンドを発行し、サーバがそのデータポートへの接続を許可するのは、クライアントがPASVコマンドを発行します。この結果、サーバはランダムな非特権ポート(P> 1024)を開き、クライアントに送り返すのPORT Pコマンドを送信することである。次に、クライアントはデータを転送するサーバーのポートN +1からポートPへの接続を開始します。

サーバ側のファイアウォールの観点から、以下の通信チャネルをオープンする必要がFTP受動(passive)モードをサポートする:

FTPサーバのポート21の任意の場所(クライアントが接続を開始する)から
FTPサーバーのポート21ポート> 1024(サーバがクライアントの制御ポートに応答)へ
FTPサーバーのポート> 1024どこからでも(クライアントがサーバーによって指定されたランダムなポートへのデータ接続を開始する)
FTPサーバーのポート> 1024リモートポート> 1024(サーバーがクライアントのデータ·ポートにACK(およびデータ)を送信します)に



ステップ1で、クライアントはコマンドポートとの問題PASVコマンドでサーバ。サーバーは、それがデータ接続をリスニングするポートをクライアントに通知、PORT 2024とステップ2で応答します。ステップ3では、クライアントは、そのデータ·ポートから指定されたサーバーのデータポートへのデータ接続を開始します。最後に、サーバはクライアントのデータポートに戻ってステップ4のACKを送信します。

パッシブモードのFTPクライアント側からの多くの問題を解決しますが、それはサーバ側の問題の全範囲を開きます。最大の問題は、サーバー上の高い番号のポートに任意のリモート接続を許可する必要があるということです。幸いにも、人気のWU-FTPDを含む多くのFTPデーモンは、管理者はFTPサーバが使用するポートの範囲を指定することができます。詳細については、付録1を参照してください。

第二の問題は(またはしない)パッシブモードをサポートしないクライアントをサポートし、トラブルシューティングが含まれます。例としては、Solarisで提供されるコマンドラインのFTPユーティリティは、ncftpのようなサードパーティ製のFTPクライアントを必要と、パッシブモードをサポートしていません。

World Wide Webの膨大な人気で、多くの人々は、FTPクライアントとしてWebブラウザを使用することを好む。 ftp://のURLをアクセスするときにほとんどのブラウザではパッシブモードだけをサポートしています。これは、いずれかのサーバーやファイアウォールがサポートするように設定されている内容に応じて良いか悪いかにすることができます。



パッシブFTPの例
以下のパッシブFTPセッションの実際の例です。変更されている唯一のものは、サーバ名、IPアドレス、およびユーザ名です。この例では、FTPセッションがtestbox1.slacksite.com(192.168.150.80)、標準のFTPコマンドラインクライアントを実行するLinuxボックスからtestbox2.slacksite.com(192.168.150.90)、ProFTPdの1.2を実行してLinuxボックスに開始されます。 2RC2。デバッグ(-D)フラグは、舞台裏で何が起こっているかを表示するにはFTPクライアントで使用されます。赤色のすべてがサーバとそれらのコマンドから生成された応答に送信される実際のFTPコマンドを示しています。デバッグ出力です。サーバーの通常の出力は黒で表示し、ユーザー入力は太字で表示されています。

アクティブFTPの例とは対照的に、この例では、PORTコマンドの違いに注意してください。ここでは、サーバ(192.168.150.90)システム上で開かれているポートではなく、クライアントを参照してください。アクティブFTPの例のセクションで上記のPORTコマンドの形式についての説明を参照してください。

testbox1:{/ホーム/ PT /怠け者/ public_htmlの}%のftpに-d testbox2
testbox2.slacksite.comに接続されています。
220 testbox2.slacksite.com FTPサーバの準備。
名(testbox2:怠け者):怠け者
---> USER怠け者
331パスワードが怠け者のために必要です。
パスワード:TmpPass
---> PASS XXXX
ログインして230ユーザーの怠け者
---> SYST
215 UNIXの種類:L8
リモート·システム·タイプは、UNIXです。
ファイルを転送するためにバイナリモードを使用します。
FTP>パッシブ
パッシブモード。
は、ftp> lsの
ftp:setsockopt(無視):アクセスが拒否されました
---> PASV
227は、パッシブモード(192,168,150,90,195,149)を入力する。
---> LIST
ファイルリストの150オープニングASCIIモードのデータ接続
です。drwx ------ 3怠け者のユーザー104 7月27日午前1時45分のpublic_html
226転送が完了します。
ftpの>終了
---> QUIT
221さようなら。


要約
次の表は、管理者は、各FTPモードがどのように動作するか思い出すのに役立つはずです。

アクティブFTP:
コマンド:クライアント> 1024 - >サーバ21
データ:クライアント> 1024 < - サーバ20

パッシブFTP:
コマンド:クライアント> 1024 - >サーバ21
データ:クライアント> 1024 - >サーバ> 1024

アクティブとパッシブFTPの長所と短所を簡単にまとめためにも次のとおりです。

アクティブFTPは、FTPサーバ管理者にとって有益ですが、クライアント側の管理者に有害である。 FTPサーバーは、ほぼ確実にクライアント側のファイアウォールによってブロックされるクライアント上のランダムな高ポートへの接続を試みます。パッシブFTPは、クライアントに有益ですが、FTPサーバーの管理者に有害である。クライアントはサーバに両方の接続を行いますが、それらの一つは、ほぼ確実にサーバ側のファイアウォールによってブロックされるランダムな高ポートになります。

幸いなことに、多少の妥協があります。 FTPサーバを実行する管理者がそのサーバーのクライアントの最大数にアクセスできるようにする必要がありますので、彼らはほぼ確実にパッシブFTPをサポートする必要があります。サーバー上で高レベルポートの露出は、使用するFTPサーバーの限られたポート範囲を指定することによって最小限に抑えることができます。したがって、ポートがこの範囲を除いてすべてがサーバー側にファイアウォールですることができます。これはサーバへのすべてのリスクを排除するわけではありませんが、それは途方もなくそれを減少させます。