Tuesday, July 17, 2012

Windows XPでベーシックディスクとダイナミックディスクに変換する



ベーシックおよびダイナミック:Windows XP Professionalには、ディスクストレージの2つのタイプがサポートされています。ベーシックディスクストレージは、パーティション指向のディスクを使用しています。ベーシックディスクはベーシックボリューム(プライマリパーティション、拡張パーティション、および論理ドライブ)が含まれています。

ダイナミックディスクストレージはボリューム指向のディスクを使用しており、そのような複数のディスク(スパンボリュームとストライプボリューム)にまたがるボリュームを作成する機能など、ベーシックディスクにはない機能が含まれています。


一般的な注意事項
ベーシックディスクをダイナミックディスクに変更する前に、これらの項目に注意してください。


あなたが変換したい任意のマスタブートレコード(MBR)ディスク上の空き領域の少なくとも1メガバイト(MB)を持つ必要があります。パーティションまたはボリュームは、Microsoft Windows 2000またはWindows XP Professionalで作成されたときにこの領域は自動的に予約されています。しかし、それは他のオペレーティングシステムで作成されたパーティションまたはボリューム上で使用できない場合があります。

ダイナミックディスクに変換する場合、ベーシックディスク上の既存のパーティションまたは論理ドライブはダイナミックディスク上のシンプルボリュームに変換されます。

ダイナミックディスクに変換後、ダイナミックボリュームをパーティションに戻すことはできません。あなたは、最初にディスク上のすべてのダイナミックボリュームを削除してから、ベーシックディスクに戻すダイナミックディスクに変換する必要があります。あなたのデータを保持する場合は、最初にバックアップするか、別のボリュームにデータを移動する必要があります。

ダイナミックディスクに変換後、ダイナミックディスクへのローカルアクセスは、Windows XP ProfessionalおよびWindows 2000に制限されています。

ディスクがWindows XP ProfessionalまたはWindows 2000の複数のインストールが含まれている場合は、ダイナミックディスクに変換されません。変換操作は、現在のオペレーティングシステム用のシステムおよびブートボリュームを除き、ディスク上のすべてのパーティションのパーティションエントリが削除されます。

ダイナミックディスクは、ポータブルコンピュータまたはMicrosoft Windows XP Home Editionのサポートされていません。

あなたはダイナミックディスクをベーシックディスクにバックを変更する前に、あなたは基本ディスクに戻す前に、既存のすべてのボリュームがディスクから削除しなければならないことに注意してください。あなたのデータを保持する場合は、データのバックアップ、または別のボリュームにデータを移動します。

ベーシックディスクをダイナミックディスクに変換する方法

ベーシックディスクをダイナミックディスクに変換するには:

1)管理者またはAdministratorsグループのメンバとしてログオンします。

2)[スタート]をクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

3)パフォーマンスとメンテナンスをクリックし、[管理ツール]をクリックし、をダブルクリックし、コンピュータの管理。

4)左側のペインで、[ディスクの管理]をクリックします。

5)右下のペインで、変換するベーシックディスクを右クリックし、[ダイナミックディスクに変換]をクリックします。

注:詳細ペインの左側のディスクタイトルを含む灰色の領域を右クリックする必要があります。たとえば、右クリックしてディスク0。

6)変換したいディスク(それが既に選択されていない場合)の横にあるチェックボックスを選択し、[clickOK。

あなたは、ディスク内のボリュームのリストを表示する場合は7)[詳細]をクリックします。

8)変換]をクリックします。

9)あなたが変換するように求めるメッセージが表示されたら、[はい]をクリックし、[OK]をクリックします。

ダイナミックディスクをベーシックディスクに変換する方法

ベーシックディスクに戻すダイナミックディスクを変更するには:

1)あなたは、ベーシックディスクに変換するディスク上のすべてのボリューム上のすべてのデータをバックアップします。

2)管理者またはAdministratorsグループのメンバとしてログオンします。

3)[スタート]をクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。

4)パフォーマンスとメンテナンスをクリックし、[管理ツール]をクリックし、をダブルクリックし、コンピュータの管理。

5)左側のペインで、[ディスクの管理]をクリックします。

6)あなたは、ベーシックディスクに変更するダイナミックディスク上のボリュームを右クリックし、[ボリュームの削除]をクリックします。

7)あなたは、ボリュームを削除するメッセージが表示されたら[はい]をクリックします。

8)を繰り返してダイナミックディスク上のボリュームごとに手順4と5。

ダイナミックディスク上のすべてのボリュームを削除した9)した後は、ベーシックディスクに変更するダイナミックディスクを右クリックし、[ベーシックディスクに変換]をクリックします。

注:詳細ペインの左側のディスクタイトルを含む灰色の領域を右クリックする必要があります。たとえば、ディスク1を右クリックします。