Friday, August 31, 2012

Windowsの最近使ったファイルのリストからファイルを削除します。

Windowsの最近使ったファイルのリストからファイルを削除します。

このヒントは、Windowsレジストリを変更する必要があります。あなたがWindowsレジストリに新しいである場合MSFNガイド"あなたのレジストリをバックアップ"を参照してください。

Windows Media Playerは(WMP)を使用すると、マルチメディアファイルを再生することができ、組み込みアプリケーションです。他の多くのアプリケーションと同様に、WMPは最近再生したファイルを記憶し、[ファイル]メニューの[最近使ったファイルリストに表示されます。あなたが定期的に特定のファイルを再生する場合、この機能は便利ですが、あなたがコンピュータとユーザーアカウントを共有したり、アーカイブとCDを作成する場合は、リストをクリアすることができます。

あなたはリストをクリアする方法は2つあります。

I. ClearMRU.exeユーティリティは、MicrosoftからWindows Media Playerのボーナスパックで無料で利用可能ですが、Microsoftはこのツールをサポートしていません。

II。また、手動でWindowsレジストリを使用してリストを削除することができます。

1。 Windowsの[コマンドラインの実行にregeditと入力して、Windowsのレジストリエディタregedit.exeを起動します。

2。 HKEY_CURRENT_USER \ Software \ Microsoft \ MediaPlayerの\プレーヤー\ RecentFileListに移動します。

3。 RecentFileListサブキーを削除します。

4。あなたは、インターネットからコンテンツをストリーミングしている場合は、RecentURLListサブキーを削除することができます。

5。レジストリエディタを終了します。

6。コンピュータを再起動します。

リスト内の特定のファイルを維持するために、キー全体を削除しないでください。キー内の個々のエントリを削除することは、もはや最近使ったファイルリストに必要ないファイルを取り除くことになります。